本文へスキップ

 Enjoy Car Craft 【FREED HYBRID EX_DAA-GB7】

ディーラーオプションoption

ディーラーオプション トップへ もどる

オトリトラミラー ドアミラー自動格納装置(取付け編@)

活動報告写真

取付を開始します。

まずは、取付に不可欠なパネル類の取り外しから始めます。


※このHPを参考にされての故障・トラブル等の責任は負いかねますので、自己責任でお願いします。


活動報告写真

助手席側足元の アシスタント アンダーカバーを外します。


活動報告写真

右フロント サイドガーニッシュを外します。

ドアオープニングシールも部分的に引っ張って外しておきます。


活動報告写真

イルミネーション用の配線がされていました。


活動報告写真

右カウル サイドライニングを外します。


活動報告写真

ドライバー ロアカバーを外します。

足元のスイッチ類、ETC等の純正オプションの配線コネクタがたくさん!


活動報告写真

ロアカバーの奥にも1か所コネクタがあるので、忘れずに。


活動報告写真

センター ロア メンテナンスリッドを外します。

カバーは引っ張れば外れますが、引っ張る部分がなく、わずかな隙間に養生したドライバーを滑り込ませ、なんとか外せました。

マスキングテープは必需品ですね。パネル自体にキズをつけないように!

これがまた意外と大変。


活動報告写真

取り外した センター ロア メンテナンスリッド


活動報告写真

センター ロア リッドを外します。

作業位置が低く これまた
大変。


活動報告写真

センターロアリッド、メンテナンスリッドのボルト(3本)を外し、ドライバー ロアカバーを外した場所にあるボルト1本、計4本を外します。

さらにセンターロアカバーの両サイドのクリップ3本を引き抜いて、ロアカバー引っ張れば手前にずらすことができます。